燈之広blog

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プラモレコーダー トップページ


プラモデル製作記録・もくじ

■関連作業(クリックすると記事へ飛びます)
ペインティングクリップ製作
ヤスリスティック製作
エアブラシ練習
塗装テスト(ケープを使った塗装剥げ)


■製作記録
ベリエフ・Be-4(メーカー不明)
ホルテン・Ho229(PIONEER2)
ユンカース・G24(Revell)
アラド・Ar196(COOPERATIVA)
フェアリー・シーフォックス(AIRFIX)
フェアリー・ソードフィッシュ(AIRFIX)




■プラモレコーダーについて
急にプラモデルが作りたくなったので作ります。
プラモデルは小学生以来約20年ぶりです。当時は専用の工具も揃えられず教えてくれる人もいなかったのでメチャクチャな作り方をしていました。(それでも楽しかった)

大人となった今、今度は準備万端でプラモデル製作に挑みたいと思います。製作過程を記録していきたいと思いますが、超絶テクニック!みたいなのは無いです。基本テクニックで丁寧に作るだけです。自分用メモ&人柱が主題です。

■製作の計画
本命は「フェアリー・ソードフィッシュ(AIRFIX)」という飛行機のキットです。しかし、いかんせん20年ぶりのプラモ製作でいきなり作ったら失敗は確実です。そこで本命の前に上にあるキットで練習したいと思います。

まずはこれらを作ってウデを上げたのち、ソードフィッシュの製作に入りたいと思います。縮尺は全部1/72です。

この記事がもくじになります。右の「プラモレコーダー」アイコンからこの記事に入れます。

TOUNO'S NOTE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。